2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前月 翌月

指定月+前月分表示

2017年8月〜
2017年6月〜
2017年5月〜
2017年4月〜
2017年3月〜
2017年2月〜
2017年1月〜
2016年12月〜
2016年11月〜
2016年10月〜
2016年9月〜
2016年8月〜
2016年7月〜
2016年6月〜
2016年5月〜
2016年4月〜
2016年3月〜
2016年2月〜
2016年1月〜
2015年12月〜
2015年11月〜
2015年10月〜
2015年9月〜
2015年8月〜
2015年7月〜
2015年6月〜
2015年5月〜
2015年4月〜
2015年3月〜
2015年2月〜
2015年1月〜
2014年12月〜
2014年11月〜
2014年10月〜
2014年9月〜
2014年8月〜

  2016年8月〜2016年7月分を表示しています。(1/4)

第2学期始業式 2016/08/26
 8月26日,第2学期始業式が行われました。36日振りに元気な子供たちが学校に戻ってきました。

 始業式の中で,綱川校長先生から子どもたちに向けて次のようなお話がありました。

 夏休み中に行われたリオオリンピックでは,日本の選手が大活躍しました。選手たちは,小学生のころから「将来オリンピックでメダルを取るんだ」という目標をもって努力を続けてきました。みなさんは将来「サッカーの選手になりたい」とか「パティシエになりたい」という夢があると思います。

 今日から80日間の2学期が始まります。めあてに向かってしっかり努力しましょう。

        

「杉小まつり」がラジオで紹介されます 2016/08/25
 9月3日実施予定の「杉の子ゆめまつり」と「杉小まつり」が,塩竈市コミュニティラジオ局BAYWAVE(周波数78.1MHz)で紹介されます。

 放送日時と番組名は以下の通りです。

 @8月26日(金)17:30〜「しおなびげーしょん」
 A8月31日(水)10:00〜「Good day for you」
 B9月 2日(金)17:30〜「しおなびげーしょん」

 どうぞお聴きください。

        

夏休みのプール開放 2016/08/18
 杉の入小学校では,夏休みも子どもたちに水泳を楽しんでもらうために,8月1日から19日までの中で全10回プールを開放しています。

 地区ごとに割り当てを設定し,監視には保護者の皆さんの協力も得ながら,子どもたちが安心して楽しめるようにしています。

 連日天気に恵まれ水泳日和が続きましたが,8月9日も天気がよく,たくさんの子どもたちが水しぶきを上げながら元気いっぱい楽しみました。

        

しおがまサマースクール 2016/07/27
 杉の入小学校では7月21日・22日・25日・26日・27日の5日間「しおがまサマースクール」を実施しました。

 子どもたちは国語や算数の問題プリントに取り組んだり,夏休みの宿題に取り組んだりしながら充実した5日間を過ごしました。

        

第1学期終業式 2016/07/21
 4月8日に始まり,登校日数が60日以上あった1学期も20日をもって終了しました。
終業式では,綱川校長先生より「充実した夏休みにするために」ということで,476名の子どもたちに向けて次のようなお話がありました。

 1 「規則正しい生活をしましょう」
   早寝,早起きをして,朝ご飯をしっかり食べ,涼しいうちに勉強をしましょう。

 2 「夏休みにしかできないことに挑戦しましょう」
   本をたくさん読んだり,大きな作品を作ったりなど自分で考えて取り組みましょう。

 また,今年はオリンピックがある年です。興味のある競技を見て応援しましょう。

 自分の命を大切にして,始業式には元気に登校してください。

次へ→

1234

管理用
2ヶ月カレンダー 1.01