2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前月 翌月

指定月+前月分表示

2017年8月〜
2017年6月〜
2017年5月〜
2017年4月〜
2017年3月〜
2017年2月〜
2017年1月〜
2016年12月〜
2016年11月〜
2016年10月〜
2016年9月〜
2016年8月〜
2016年7月〜
2016年6月〜
2016年5月〜
2016年4月〜
2016年3月〜
2016年2月〜
2016年1月〜
2015年12月〜
2015年11月〜
2015年10月〜
2015年9月〜
2015年8月〜
2015年7月〜
2015年6月〜
2015年5月〜
2015年4月〜
2015年3月〜
2015年2月〜
2015年1月〜
2014年12月〜
2014年11月〜
2014年10月〜
2014年9月〜
2014年8月〜

  2014年8月〜2014年7月分を表示しています。

第2学期始業式 2014/08/27
 38日間の楽しい夏休みを過ごし,心も体も一回り大きくなった子どもたちが学校に帰ってきた26日,第2学期始業式が行われました。

 式の中で,青木真澄校長から子どもたちへ,次のような内容のお話がありました。

 インドで人の命を救おうと活躍したマザー・テレサという人がいました。マザー・テレサの残した言葉に「愛の反対は憎しみではなく,無関心である。」という言葉があります。杉小には「笑顔が絶えない親切ごころ」という「杉小しぐさ」があります。親切な子どもが一人でも増えれば,明るく楽しい学校になります。みんなで力を合わせ,心を一つにして2学期を乗り切りましょう。

 さらに,児童を代表して,2年生と4年生の発表がありました。2年生からは,夏休みの楽しかった思い出と,2学期は「漢字をたくさん覚える」という発表がありました。4年生からは,2学期は「逆上がりの練習」「計算練習」「家のお手伝い」「近所の人や杉の子守り隊の方へのあいさつ」「係活動」を頑張るという発表がありました。

 2学期も「やるき」満々の子どもたちです。

管理用
2ヶ月カレンダー 1.01