2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

前月 翌月

指定月+前月分表示

2017年8月〜
2017年6月〜
2017年5月〜
2017年4月〜
2017年3月〜
2017年2月〜
2017年1月〜
2016年12月〜
2016年11月〜
2016年10月〜
2016年9月〜
2016年8月〜
2016年7月〜
2016年6月〜
2016年5月〜
2016年4月〜
2016年3月〜
2016年2月〜
2016年1月〜
2015年12月〜
2015年11月〜
2015年10月〜
2015年9月〜
2015年8月〜
2015年7月〜
2015年6月〜
2015年5月〜
2015年4月〜
2015年3月〜
2015年2月〜
2015年1月〜
2014年12月〜
2014年11月〜
2014年10月〜
2014年9月〜
2014年8月〜

  2015年2月〜2015年1月分を表示しています。(1/3)

表彰集会 2015/02/24
 2月20日,全校で表彰集会を行いました。

 今回表彰を受けた児童は,「宮城県小中学校児童生徒書きぞめ展」と「塩竈地区小中学校児童生徒書きぞめ展」の入選者,さらに「健康保持増進に努力している児童生徒」です。

 県の書きぞめ展に入選した作品は,職員室前の廊下に展示しています。

        

             

総合的な学習の時間〜社会貢献活動 その3〜 2015/02/16
 6年生の「総合的な学習の時間」社会貢献活動の第3弾です。前回に引き続き,6年生がパソコンのワープロソフトを使って作った文章です。

 下の「こちらをご覧ください」をクリックしていただくと,PDFファイルでご覧いただけます。

                  □こちらをご覧ください

総合的な学習の時間〜社会貢献活動 その2〜 2015/02/10
 6年生の「総合的な学習の時間」社会貢献活動の第2弾です。前回に引き続き,6年生がパソコンのワープロソフトを使って作った文章です。

 下の「こちらをご覧ください」をクリックしていただくと,PDFファイルでご覧いただけます。

                  □こちらをご覧ください

朝会より〜笑う門には福来る〜 2015/02/09
 2月の朝会では「笑う門には福来る」にちなんでのお話がありました。

 校長先生の好きな言葉。それは「いつもにこやかにしている人は,努力をしている人であり,いろいろなことをがんばれる人である。笑顔の人には,福がやってくる。」という言葉です。

 日本人テニスプレーヤーで世界的に活躍している選手に錦織選手がいますが,フェデラー選手も認める日本人テニスプレーヤーに国枝選手がいます。国枝選手は小学5年生の時,脊髄に腫瘍ができ,歩くことができなくなってしまいました。野球選手を夢見ていた国枝選手は希望を失ってしまいましたが,このような自分でもできるスポーツはないかと探していたところ,テニスに出会いました。いつも明るく笑顔でいた国枝選手。努力を重ねた結果,車椅子のテニスプレーヤーとして世界大会で36回の優勝,さらにパラリンピックでは3回の優勝という記録を残しました。

 自分には才能がないからとかできないからと諦めずに一生懸命頑張ることで記録を残すことができます。私たちも国枝選手の生き方を心にとめて過ごしてまいりましょう。

        

総合的な学習の時間〜社会貢献活動〜 2015/02/06
 「総合的な学習の時間」の活動の一環として,6年生が社会貢献活動を行います。活動の内容をこれから数回に渡って紹介します。

 下の「こちらをご覧ください」をクリックしていただくと,PDFファイルでご覧いただけます。

                  □こちらをご覧ください

次へ→

123

管理用
2ヶ月カレンダー 1.01